絵が描けるようになりたい

ブログの中で絵を入れて、いっぱい絵を描きたいです

久しぶりのブログ

1か月ぶりくらいにブログを書いた気がする。

パソコンが壊れてしばらくブログを書いていなかったが、その間ポケモンをしていた。

ポケモンは割と流行りのゲームで、実況者でもはじめしゃちょーなど割と大物な人がやり始めている。

僕も最近ポケモンにはまっていてホワイト2をプレイしている。

最新作にはないメリットのためにホワイト2をプレイしているのだが、それにしても苦なかなか苦行だった。

厳選や遺伝

最後に遊んだのが4年前くらいで廃人でもないのでメタモンを所持してなく、ホワイト2を起動してボックス確認の後にしたことはメタモン乱獲だった。

このメタモン乱獲もなかなかの曲者で、A~Sの個体値31を捕まえるのに2日かかった。

さらに卵技や個体値遺伝。

まず卵技がオスからしか遺伝しない。

この事実は半分忘れていたが、実際あると面倒くさい。

卵技を遺伝した個体を親にしたいとき、その卵技を遺伝した個体が雌だと使えないわけで、雄が出るまで粘らなきゃいけない。結構面倒だった。

あと個体値に関しても赤い糸がないのでらくにできるのは3Vくらいまでが限界になってくる。

 

いろいろ不便な対戦環境

当たり前だがWI-FIサービスが終了してるので対戦ができない。バトルサブウェイをやるだけ。

それなりに楽しいが、天候永続とか、急所ダメ2倍とか、いろいろ厄介すぎる。

繊細なバランスではないかなと思う。

 

それでもbw2をやるメリット

昔は永続天候とかで世紀末だがサブウェイで遊んでる分には壊れはいない。

あとケッキングが活躍させられる。

僕はケッキングがかなり好きなのでダブルのケッキング軸ゴリラパでのんびり遊ぶのは楽しかった。

ケッキングのデメリット持ち高種族値ですらメガシンカで越えてしまうusmの現環境でケッキングを活躍させるのは困難なので、bw2で一時の夢を見れた。

明日からはポケモンusmをやりたい。3DSが直ったら。